越谷おおさと耳鼻科 奈良林先生

奈良林修先生コメント

* * *

患者様と向き合って診察できるようになりました。

クラーク運用を始めてから、確実に患者様と向き合って診察できるようになりました。

以前はひとりで診療している気分でしたが、今はクラークに頼れるので、「ひとりじゃない、チームで診療をしている」という実感があります。

研修を受けてから、クラークが私の先回りをして仕事をしようとする意識を強めてくれて、本当に助かっています。

診療所全体が真のチームになれました。

研修に全員が参加することで、同じ知識を身につけ、理解が進んだため、「患者様と向き合う」というベクトルが揃ったように感じます。

研修を通してクラーク業務の運用が確立し、さらに診療所全体が真のチームになれたことが大きいです。

この組織なら、スタッフの入れ替わりなどに頭を悩ませることがなくなると思います。

越谷おおさと耳鼻科 院内イメージ図

越谷おおさと耳鼻科院内イメージ図1

掲載の内容は、全て2015年8月19日公開時点の情報です。

ドクターの声一覧へ戻る

ページの先頭へ