懇親会でスタッフ全員のモチベーションアップ

クラーク運用の現場から(7)

ご開業準備のお手伝いから始まり、「電子カルテ+クラーク養成講座」2回コース、クラーク運用導入支援を実施させていただいたクリニック様の「開業1周年記念パーティー」にお誘いいただき、メディプラザスタッフも参加させていただきました。

クリニックのスタッフ、先生のご家族、先生のご友人のドクター、先生の後輩のドクターが参加されて、総勢30名くらいのパーティーでした。

日ごろからお世話になっているスタッフの方々に対して、感謝の気持ちを込められたアットホームな雰囲気でした。

クラーク運用のお手本

こちらのクリニック様は、開業後半年ほど経ってから医療クラークについてのご検討を始められましたが、クラーク運用にされてから、患者様の待ち時間が大幅に短縮され、先生も診察に集中できるようになり、クリニックが活性化したとお話いただきました。

クラーク運用のお手本になるようなクリニック様です。

職種を問わずスタッフのみなさんが、それぞれの役割をしっかりと認識し、そのチームワークの良さも最高なんです。

そのため、パーティーも大盛り上がり!!

仕事も、プライベートの時間も、みなさんとても仲がよくて、先生ご自慢のスタッフだとおっしゃっておりました。

先生の熱い想い

パーティーの最後に、先生からみなさまへ伝えたいことがあるとのこと。

  • こんなに、いいスタッフにめぐり合えたので、誰一人かけることなく、ずっとみんなとクリニックをやっていきたい。今まで、サポートしてくれてありがとう。これからも、ずっとよろしくお願いします!!
  • これからも、もっと患者様のために、いい医療を提供していきたいので、よろしくお願いします!!
  • また、みんなでがんばって、2周年記念パーティーも開催しよう!!

先生は、少しお酒も入って酔ってらっしゃいましたが、全員が聞き入るような、熱い言葉でお話されている様子を見ていて、私も感動してしまい、涙ぐむ場面でした・・・。

帰り際には、先生が一人一人に感謝のお言葉をおっしゃって、握手してくださいました。先生のお人柄を、あらためて感じた次第です。

今後は、定期的に懇親会を開催しよう!という話も出ていました。

全員でがんばって、そしてこのような素敵なパーティーを開催することによって、さらにみなさんの仲が深まり、仕事に対するモチベーションがアップするのではないでしょうか。

とても参考になるクリニック様に出会えたことに感謝するとともに、医療ITシステム・クラーク運用の導入サポートを通して、このようなクリニックをもっと支援していきたいと思います。

執筆:北村

mailmaga

ページの先頭へ