青葉ふたまたクリニック 二俣先生
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電子カルテの入力をしながら感じていたプレッシャーがなくなりました。
入力の負担が減ったということ自体もありますが、以前は電子カルテに入力している間、患者さんに待っていただくのをプレッシャーに感じていました。その時間がなくなり、精神的なストレスが減ったことが大きいです。
回転率がよくなり、待ち時間以外のクレームも減っています。
クラーク運用のおかげで、回転率がよくなりました。待ち時間が短くなったおかげで、クレームが減っています。
テンポよく診察ができることで、待っている間に色々と考えずに済んでいるのか、待ち時間以外のクレームも受けることがなくなりました。
スタッフがこれまで以上に丁寧に患者さんに接してくれるようになりました。
クラークが診察室で入力をすることで、どういった診療や話をしているか理解してくれました。患者さんの状況をわかった上で、動いてくれています。
一言添えてくれたり、これまで以上に丁寧に患者さんに接してくれているのがうれしいですね。
青葉ふたまたクリニック 院内イメージ図
掲載の内容は、全て2015年12月25日公開時点の情報です。